0

サイトのお引っ越し

2004年から続けていたサイトを思い切って引っ越すことにしました。
いちばんの理由は、スマートフォンで読まれることも意識しなきゃいけないな、と、ずっと感じていたから。そろそろやりますか…!と切り替えた次第。
私自身は仕事でMacのモニターに向き合っているので、見るのも読むのも問題ないのですが、普通はスマートフォンで空き時間にのぞくのがあたり前ですものね。

さて、ここは私のやっている会社「アールエイチ・プラス」のサイトです。
デザインやアートディレクションという仕事の周りに、私が何を大切にして暮らしているのか、どんなことを考えながら仕事を進めているのか、仕事とは思えないけれど仕事の奥底に持っておかなければならない経験や思いを残しておく場所です。

たまには固いことも書きますが、おおむね遊んでいるようにしか見えない日々です。
物心ついた頃から手を動かし遊び続けてきた子どもが、たまに本気出して学んだり、素敵な人との出会いが続いて仕事になったり、仕事でぶわっと燃え尽きて旅に逃亡したり…そんなことを繰り返して、デザインという「仕事」が本業になりました。

「毎日仕事をしています。そうは見えませんけどね(笑)」としか言いようがありませんが、どうぞ「アールエイチ・プラス」というデザインの会社の日々に、引き続きおつきあいくださいませ。