0

感謝の言葉に代えて、演奏を贈ります。

ほんとうに急なお話なのですが、「森のかぞく5周年記念コンサート」と題して、リコーダートリオYanakita Piccoliniで演奏することになりました。
8月4日(土)18:00〜(約30分)
レトロフト リゼット広場
〒892-0821 鹿児島市名山町2-1

急に決まった経緯は端折るとして、5周年という節目は「ご愛顧くださったお客さまへの感謝の気持ちを表す」大切な機会。お祭り的な要素も含めつつ、オープニングはしっかりとスタートすべき。思わず入ってしまったディレクタースイッチ(笑)

そして私からも御礼をしたかったのです。

いつもたくさんの美味しいものを育てて、作ってくださる「そのやま農園」「森のかぞく」の方々。これから未来に向けてのお仕事を進めているまっただ中で、日々働き続けている大切な人たちのために、お仕事ではない部分でのささやかなお返しを。

農場のある湧水の景色、袋詰めする作業場、堆肥から上がる湯気。家族で力を合わせて育んできたご家族の思い…。
キッチンで真面目にコツコツ料理を仕込む姿。一人でほおばっているカウンターのお客さま。ワインを傾ける賑やかなテーブル。
たくさんのことを思い浮かべながら、大急ぎで曲を選びました。

満天の星空を見上げて過ごした子どもの頃…。
開拓したばかりの頃の農場の思い出も綴ります。

〈演奏曲目〉
農園の夏の夕暮れ
山々の目覚め – みんながやってきた – 時間がない!
2羽の小鳥のおしゃべり
星めぐりのうた(作詞作曲:宮沢賢治/編曲:Yana Pico)
パズーが吹くラッパのような?
畑の母さんの子守唄
さぁ、ビールを飲もう!(ビア樽のポルカ)

ちょっと不思議なタイトルが並びますが、解説はコンサート会場で(笑)コンサートは無料です。
おいしいメニューもたくさんあるようです。
ぜひ楽しみにいらしてください。お待ちしています。