0

森のかぞく10月オープン

ようやくオフィシャル情報、解禁。
「農園レストラン 森のかぞく 姶良店」が今年の10月にオープンすることになりました。場所はイオンタウン姶良の近く、ベーカリーカフェ「カナン」さんと並びます。これはもう誰がなんといっても最強のお隣さんでしょう。

「カナンさんが移転するのですが、隣に合いそうな方はいらっしゃいませんか?」。土地開発の会社をされている方から小耳に挟んだのはいつだったか…。5年以上前だった気がします。

私、その話をにんじんジュースのデザイン打ち合わせをしながら、園山さんにぽろっとこぼしたんだそうです。
本人(私)は忘れていましたが、後になってから「花田さんは大事なことほど、何気なく、ぽろっ、と話すんですよ」と園山さんに言われて「よく拾ってくださってましたね!」とこちらがびっくり。
園山さんもいつも淡々とされているので、それから2年ほど経ってから「あの土地の話、まだ生きてますかね?」と静かに新店舗の候補地を巡っておられたことを知りました。

カナンさんのおいしいパン、園山さんのおいしい野菜と料理が並んだら、これほど幸せなことがあるかしら。
誰もがみんな嬉しすぎてびっくりするだろうな。
初めてお話を聞いた瞬間、ぱっと心に浮かんだ私一人の妄想が、現実になりました。

日頃のアートディレクター、デザイナーという仕事の枠を超えて、私もクリエイティブディレクターとして「森のかぞく」の一員となります。
10月のオープン、どうぞ楽しみになさっていてください。


今後はランチを強化することになる「名山レトロフト店」では、スタッフ全員の腕をブラッシュアップ大作戦。食いしん坊で、言いたいことをストレートに伝えてくれる、頼れるお姉様方です。


姶良店のメニュー準備もたっぷりと時間をかけて、試作を繰り返しています。

心地いいレストランのあり方、有機農業から生まれる野菜の美味しさはもちろん、「森のかぞく」「そのやま農園」の現場全員が、かっこいい仕事をしている姿をお伝え出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

農園レストラン 森のかぞく 姶良店
〒899-5421 姶良市東餅田399-11
morikazo.com