0

きらきらとした毎日

農園レストラン 森のかぞく姶良店。
本当に出来てきちゃいましたよ。

酷暑だったこの夏、一から建ててくださったのは大工さんご夫妻と、テンガロンハットがかっこいい仲間の大工さん、たった三人なのです。
各役割を担う方が入れ替わり立ち替わりされるのですが、基本、この三人。

毎日その建ち上がってゆく様子を見ているお隣のカナンさんと「すごいね…! そして、早いね…」と、言葉をかわしていました。職人さんの現場力には、ただただ頭が下がります。

理想や希望を言うだけなら、なんとでも言える。
実際に作る人が、いちばんすごい。

アートディレクターとかデザイナーとか、そんな役割を担う私は、勘違いをしちゃいけないといつも心に留め置きます。
現場が、だいじ。
現場で汗をかいている人が、誰よりもすごい。

いよいよ、オープンの日程が具体的に見えてきました。
新たに仲間になってくれるメンバーも、どこからこんな人たちが沸いてきたの? と、笑っちゃうくらいに素敵。
ミーティングとか試食会とか、仕事なんだけど、いつも楽しくて、不思議な感じです。

こんな仲間たちが「わぁ!」と言ってくれるような、そんな場所を作って、最初の扉を開けてもらおう。そんな思いで、追い込みの仕事に突入しています。

森のかぞくHP

オープンは10月中旬です。