0

温かい場所になる。

森のかぞくAira Kitchen
10月15日(火)オープンが決まりました。

じつは、この新店舗の話が動き出してから、丸3年がかりのお仕事なのです。

電卓を叩き、人事を見極め、気の遠くなるような量の提出資料と格闘し続ける社長。
料理をよりいっそうの高みへと引き上げてゆこうとするシェフ。
味の土台を支える有機農業40年の畑と、その家族。
そこにクリエイティブディレクターの私がずっと並走するという、稀有なタッグが実現しました。
紛れもなく、関わる人すべてが地元産、です。

この猛暑の中、大工さんたちがその手で建ててくださった店舗に、いよいよ光が灯り、スタッフの声が賑やかに聞こえ始めました。キッチンからはテストメニューやまかないの、いい香りが漂ってきます。

すでに大人数をお招きしてのプレスパーティー(150人!)や、ファミリーパーティー(これもまた大家族でして…笑)を実施し、テストランチ、テストディナーと、現場のブラッシュアップが続きます。

集結したスタッフがまた、素晴らしい人生を歩んできた人ばかり。面接では「姶良のどこにこんなに素敵な人たちが隠れていたのか…!」と、何度も唸りました。
この新しい店舗で行われた10月1日の入社式では、お互いのスピーチを聞きながら、たくさんの涙が溢れてきました。

ここはきっと温かい場所になる。

自信を持って、笑ってご案内できる場所が、まもなくオープンです。


morikazo.com

今後も引き続き全体のディレクション、コーディネート、デザイン、ホームページ他、広報も担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。