0

島津薩摩切子

最初に島津薩摩切子の「二色被せ」シリーズパンフレット制作からご縁が始まり、中根櫻亀先生の個展図録(日本橋三越本店・福岡三越)と続き、今回は総合パンフレットをデザイン・ディレクションさせていただきました。

輝きを極めた島津薩摩切子を紙の上に落とし込む、というのは、デザインだなんだというのはいっそ横に置いといて、とにかく各セクションの技術力あってのこと。
撮影(作品撮り/イメージ撮影)、コピー(文章)、印刷時の画像調整等、その道に長けた方々が諦めずにベストを尽くしてくださるからこそ、私は心配することなくデザインに集中できるのです。

「よくこの色が出ましたね…!」

仕上がったパンフレットを手渡して、最後の最後にいただいた、何よりの褒め言葉。
すべて現場力の賜物です。

皆さまに心から感謝します。
ありがとうございました。