0

ベガ弁!×MUJI

「ベガハウス」という素敵な家を建てる会社があることは知っていました。
お仕事を依頼するカメラマンさんが「ベガハウス」にお住まいだったり、HPやSNSをこっそり覗いたりもしてました。
そこに、スタッフが月イチで自作のお弁当を競い合う企画が行われており、その名も「ベガ弁!」→サイトはこちら

ご紹介してくださった下堂園担当者さんのコラボ企画「ベガ弁!×下堂園」は「マジで納期的に無理です〜!」と断っておきながら…MUJIさんとのコラボは引き受けるという、極悪非道で計算高い私…(いや、ほんと、無茶なスケジュールだったので…汗)。

ベガハウス担当者のTさんは、感動的なほどの原稿資料の整理能力の持ち主で。完璧な原稿がものすごい速さで届きます。(あとから知ったのですが、広告制作会社出身の方でした。納得!)

しかも上記リンクサイトには情熱あふれる7,000文字もの実況中継が行われていて、「建築の会社がここまでやるのか!」と嫌でも私のテンションを上げてくれます。

MUJIで行われた展示は社長様自ら手を動かされたそうで、ぺたぺた壁に貼ったら「ただのパネル」も、立体と空間の気配を活かした、素敵な展示となっていました。

25枚ものパネルを一気にデータ組みしたのは久しぶりでしたが、MUJIの空間にぴたっと違和感なく納めていただけて、思わずたくさん感謝のお買い物をしてしまった私です。

裏方デザイナー冥利に尽きる、こっそりなお仕事のご紹介でした。