0

相変わらず音楽活動など

4月 17日(日)イイテラスでの自主企画コンサート、5月24日(火)鹿児島市立美術館〈む展〉でのコンサートと、地道に活動が続いています。
三年目が過ぎたところなので、それぞれの緊張感もほぐれつつのじんわりとした一人ひとりの持ち味も出てきて、ここからさらに磨き上げてゆけたらなと思っているところです。



2本のリコーダーで誰もが知っているピタゴラスイッチやジブリ作品の曲とかではなく、バロックやミサ曲、時には中世ルネサンスを演奏しているなんて、しかも通奏低音がコントラバスだなんて、そんなトリオはないと思うので、俗世に媚びることなく我が道を楽しく進んでいきたいと思います。
鹿児島で何をやっているんだか、です(笑)

そうそう。
自分たちの恥ずかしい記録として(いつか“あぁこんな頃もあったね!”と三人で笑うために)、そして会場に来ることの出来ない各自の家族や友人たちのために、You Tubeを始めてみました。
ライブだと雰囲気で聴き流せますが、映像で残すと実に容赦ない現実を突きつけられます。
そんなのでよかったらどうぞ。

mikeneko888

おや、いつのまにか登録者数が19人もいる!

今後の確定している演奏予定です。
10月23日(日)茶寮ささの(薩摩川内市東郷町)
2023年2月11日(土・祝)川内歴史資料館 会館記念コンサート