0

また、旅の時間を。

また一人で旅をしたいと、そんなことを思い出してしまうような写真がぽろっと出てきました。

Macの入れ替えをしたのに自動的にデータを残してくれてるだなんて、未だに不思議な気持ちになります。
嬉しいというよりも…ちょっとだけ寂しさを感じたりもして。

今は国内ですら、お隣の県であっても、出歩くことを憚られるようになりました。

以前の私は、疲れた時にはすぐに隙をついては飛行機に飛び乗って、現実から逃避して、充電して戻ってきては、また山のような仕事を重ねていました。

今の私がやっていけているのも、この写真をカメラで切り取ってくれた頃の私が、頑張ってくれていたから。音楽のことが大好きになったのも、この時に吸い込んだ空気と音、出会った人たちと過ごした時間のおかげなのです。

絶対にまた、旅に出よう。
何年かかってでも、この状況が変わったら。

今はとりあえず体力つけて、貯金しておかなくちゃ(笑)

今の私の身の回りにある細やかで美しいものも大切だけれど、打ちのめされるような輝きや、言葉を失うような存在に向き合うことが、私にはやはり必要なのです。

テレビから流れるニュースに、自分のため息がこぼれるのすらもったいない。ちょっと腹立たしい今の日本です。

ですからね。
しっかり生きなきゃとも思うんです。